就労継続支援A型は、障がいや病気などで一般の企業で働くことが難しい方が、雇用契約を結んだ上でサポートを受けながら働くことができる就労支援事業になります。
当然ですが、給与は支給されます。お給料をもらいながら個々の能力に応じて働き、日々の生活を行い、知識や能力の向上のために必要な訓練などを行うことを目的としています。
We Walkでは、一般就労と比べると就労時間を少なく設定し無理のないように配慮しています。また、仕事の内容も個々の能力に応じれるよう多岐にわたってご用意しています。
見学
ご希望の日程日時で、事業所の環境を見て頂き、作業内容の簡単なご説明をいたします。
※ご不明点あればお気軽にお問合せください!!
求人紹介
就労を希望される方は、管轄のハローワークにて求職のご登録をして頂き、紹介状を取得して頂きます。
面接
事業所を見学頂き、是非仲間になって頂ける方は簡単な面接をさせて頂きます。
※ハローワークの紹介状・履歴書をご持参下さい。
採用通知
採用させて頂く方へ、採用通知のご連絡をさせて頂きます。
※ご希望のご連絡方法をご指定ください!
ご利用
採用が決まった方は、お住まいの自治体において就労継続支援A型事業所の利用についての支給決定を受けて頂き、障がい者福祉サービス受給者証を取得して頂きます。
申請・手続きが完了しましたら、WeWalkの仲間として相談しながら希望のお仕事をして頂きます。
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。